週刊少年ジャンプ2021年20号感想

ヒロアカ

死んだような目で学園を去ったから、単独で行動してると思ったらバックがちゃんといた。というかバックがオールマイト、エンデヴァー、ホークス、ベストジーニストと最強メンツ。

死柄木がデクの居場所を捕捉できて、いつ襲ってきてもおかしくないので皆を巻き込まないように雄英を去った。逆に向こうの準備が整う前に見つけ出して叩こうというのが今回の作戦。

そしてマフラーはグラントリノから受け継いだものだった。かっこいい。

そろそろ爆豪側の様子も出てくるかな?

 

アメノフル

新連載。

スイーツバトルコメディということで、お菓子を生み出す能力者の話。

能力を出現させるきっかけとなったトイトイキャンディは100粒なので、能力者は100人いるのかな?もしかしたら一人で何粒も食ってるやつもいるかもしれない。

主人公はペロペロキャンディの能力者だが、もう一人ペロペロキャンディの能力者が要るらしく、そいつが東京を壊滅させたとのこと。犯人の髪の色は白だか黄色っぽい感じ。

見た感じ、ペロキャンは強能力っぽい?暴走までしたドーナツの能力者を一撃だし、東京は壊滅だし。

そういえば軍とか組織に所属してる強いやつが、一般人に手を出しちゃいけないって規律を逆手に取られて不良にボコられたりするの漫画でよくあるけど、回避や防御行動は制限されてないからすればいいじゃんと思ってしまう。

 

Dr.STONE

全人類が再び石化。

ここでリセットかけてスイカが一番に復活するとなると、千空の復活は少し先になるんじゃないかと予想。変化をつけてくるんじゃないかな。たとえば石が割れちゃってるとかで。

で、その間クロムとかゼノが化学班受け継いだらアツい。

 

呪術

ルール説明回。

虎杖は人間を殺すことについてはもう大丈夫なのか?まあ伏黒に作戦があるみたいだが。

そして秤がようやく登場しそう。

 

アオのハコ

新体操部の蝶野雛かわいい。こういうヒロインが確定してるマンガだと、参戦した時点で負けヒロインになっちゃうんだけどね。

 

ウィッチウォッチ

天狗が加わっての同居生活が始まったわけだけど、男2女1だとなんかちょっとやらしい感じするよね。今後女性キャラも追加されるんじゃないかな。

 

SAKAMOTO DAYS

シンの超能力が人工的なものだということから予想はしてたけど、やっぱり他の超能力者も登場してきた。そしてスナイパーのやつ、娘連れてきちゃいそう。

 

夜桜さん

川下もしかしたら夜桜家?100年前の生まれならギリ夜桜のひいじいちゃん説。

再生で老化が止められてるってことは、開花したのは20代くらいか。

 

アイテルシー

新章突入ということで怪盗マーが現れたけど、なんとなくバンクシー味を感じる。

悪いことしてるのにメディアに持ち上げられてる感というかなんというか…。