週刊少年ジャンプ2021年39号

ワンピース

第1023話 瓜二つ。いろいろ疑惑だったことが判明した答え合わせ回。

まず河松とイゾウがライブフロアに来た。あとは狂死郎の行先が不明だけど、やっぱオロチとか日和の方と出会うのかなという感じ。

そしてキングが神の国といわれていたルナーリア族であったことが判明。ルナーリアというとなんか語感的に月の民っぽいよね。月の民がなんで発火する種族なのかはちょっとよくわからないけど。まあ、ミンク族も電気出すし。

サンジ、覚醒の兆し。ジェルマ特有の外骨格によって、例えばレイジュなんかは毒を中和したりする能力を持ってたけど、サンジにもそれが発現しそう。そうなると、能力は発火?由来となる昆虫は何?

とうとうゾロも本編でリューマの子孫ということが明かされた。今までは本編外で霜月家の子孫っぽいことが言われてたり、ブルックの「剣士として同じタイプの筋力を持っている」発言とか、血液型が同じだったりしてたけど、ようやくこれで確定。

イヌアラシとネコマムシ、再びスーロン化。下手したら死ぬとまで言われてるスーロンをこの短時間で二回って、マジで赤鞘九人男が全員死ぬんじゃないかって説が上がってきた。

そして最後、モモの助成長。28歳になった人間時の姿を見て、しのぶが泣いてるということは結構おでんの面影がありそう。

 

好き狂い

ぬいぐるみの鼻がすごいプルー。ヒロインは食事トイレどうしてるんだ。

てか主人公がぬいぐるみを軽々持ち上げてるけど、中にいるであろうヒロインの体重を物ともしてない?