週刊少年ジャンプ2022年1号

Dr.STONE

月に行く宇宙飛行士3人が決定。

普通のマンガならこういう時、例えば千空・大樹・司みたいにして「うおー初期の3人じゃん」みたいな熱い展開になるとこだが、このマンガはそういうのしないね。

コハクはヒロインだからギリギリわかるにしても、まさかのスタンリーとは。ゼノの首筋に触れるとこなんか怪しかったけど、強いのは確かだから月でどんな活躍するか。

 

ヒロアカ

葉隠透は内通者じゃなかった。今まで活躍してなさすぎたからほんのちょっとだけ疑ってたけど、いやー信じてたわー。

 

ワンピース

サンジは女性に手をあげてなかった。眉毛が逆向きになってたからほんのちょっとだけやっちゃったと思ったけど、いやーでも信じてたわー。

 

アオのハコ

距離を置く千夏先輩と勇気出して行動する雛。

この漫画の性質上、負けが確定してるからこそ応援したくなっちゃうんだよな。

 

高校生家族

母親だって息子の気持ちがわからなくてウザがられることもある。なんかちょっと感動してしまった。

 

あやトラ

カゲメイがレギュラー入りで日常へ。ヤヨとルー出るから学校での日常回好きなんだよな。