週刊少年ジャンプ2021年18号感想

今週は呪術だけじゃなくヒロアカもなくて寂しい感じだけどやっていこう。

 

ワンピース

赤鞘に一瞬でやられるオロチ。まあそうだよね。オロチ修行とかしてなさそうだもの。悪魔の実の性能だけでやっていけるのはグランドライン前半まで。

そのヤマタノオロチの力だけど、福ロクジュが「一度死んだ」と発言してることから、蘇る能力っぽい。ヨミヨミの実の上位互換じゃん。

カタリーナ・デボンのイヌイヌの実 幻獣種 九尾の狐も、マネマネの実の上位互換っぽい感じだから、幻獣種ってそういうものなのかもね。

 

ローの能力は覇気が強すぎる相手は動かせないことが判明。これで四皇から心臓を抜き取って潰すという卑怯作戦は使えなくなった。

ジャンプ遡って見てみたらルフィも1001話で動かされてるので、まだ覇気の強さでは四皇レベルに達してなさそう。

 

そしてキッドがゼウスを封じ込めるために作ったのはまさかの獄門彊!?五条先生が入ってる獄門彊じゃないか!

ゼウスはこの後間違いなくナミのところに送られると思います。確定事項。

 

さて、落とされたビッグマムはどうなるか。ペロスペローはもう間に合わないし、ビッグマム海賊団は滝を登れてるのかもわからん。また海に落ちて記憶なくしそうなんだよなー。

 

きょうせいキノコ

百田稜助先生の読切。

最終的にキノコ反対派のやったことは街を滅ぼしてしまった。ハルミさんは最後どんな気持ちでクレーターを見てただろうか。「言わんこっちゃない」ぐらいの冷めた顔してるけど。

でもまあそれは結果論だよなぁって。誰が地盤が緩くなっててキノコが支えてたなんて思うか。

誰も街を滅ぼそうと思ってキノコを破壊したわけじゃない。だからあんま反対派を責められん。

 

ただ一つ言えることがあるとすれば、反対派の少年は「キノコの破壊に賛同しないなら出てけ」と言っていたが、それは逆だ。キノコ反対派が街を出ていくのが道理。

あのキノコは何キノコかは不明だが、きのこランチセットとかあったので食えるものらしい。だったら食料として利用するのが一番かな。俺はきのこ嫌いだけど。

最後の巨大クレーターのマスコットキャラぼっつんは地味にえぐいね。羅小黒戦記のラストを思い出した。

 

夜桜さんちの大作戦

ヒナギクとか警察が助けに来たけど、なんかそれのおかげですごい最終回っぽい感じになってきた。

確かに仇である皮下を倒して、夜桜ママの遺体をお墓に戻してあげるとすごいキリが良くなるけども。え、終わんないよね?

アイさんの能力が判明。大神犬の遺伝子が組み込まれているってことでゴリアテとぶつかりそう。ゴリアテのガチバトル楽しみ。

てかアイさんが6位で310%ってことはハクジャさんの100%ってすごい低い数値だったのね。

地味に凶一郎が七男の心配してるの好き。

 

プーコラ保護区!!

プーコラの糞3キロは盛ってる。イメージ映像でも100mくらいだったぞ。

 

2.5次元の誘惑

ジャンプ+の本編を見てないからキャラわからないけど、

スマブラで一生スマッシュボール追ってるギャルってかわいくね?しかも多分だけど、他の人が追ってないってことは偽物っぽいし。

あと先生メテオから復帰してんの割とすごい。

 

仄見える少年

最終話。結構好きだったけどしゃあない。

別行動してたハゲの人は最後にちょっとだけ出てきた。忘れられてたわけではなかったのだ。

一番の謎で魅力的な夜生さんは過去外伝が描かれるみたい。楽しみ。