ONE PIECE 1000話

2021年のジャンプはワンピースの1000話から始まった。
読んでいる漫画が1000話に到達した瞬間に立ち会うことなんてなかなかないぞってことで
ちょっと最近のワンピースの感想とか今後の予想とかしてみる。

四皇vs最悪の世代

四皇2人と最悪の世代5人という構図だが、やっぱりかっこいいし熱い。
その中でもローなんかはもう完全に格好つけてる体勢だが、それが様になってるからしょうがないね。
戦力的には釣り合ってるだろうか。
キッドとキラーの強さがまだ未知数だが、少なくともルフィとゾロの閻魔は四皇にも通用しそうかなと思う。

ゴムゴムの業火拳銃(レッドロック)

エースの遺志を継いだ火拳ってのが熱い。
そんな深読みする描写じゃないとは思いつつ、カイドウがくらう前にギロッってやってたのがちょっと気になった。
何?覇王色の覇気でも飛ばそうとしてたの?
てかここで思ったけど、基本カイドウって相手の攻撃避けないよね。
スパロボでいうスーパー系みたいな戦い方するなと思った。

カイドウの倒し方

世界最強と言われるカイドウだが弱点はある。
それはおでんがつけた傷で、赤鞘がそこに攻撃した時
「そんな力じゃあの時の傷は開かない」と言ってることから、
おそらくルフィもしくはゾロがそこに攻撃して傷を開かせるんじゃないかなと思う。

ビッグマム

カイドウはルフィが倒すだろうけど、じゃあビッグマムは誰が倒すのかって考えると
今対峙してる最悪の世代5人とビッグマムってそんなに因縁がない気がする。
因縁ベースで考えるとサンジ、ジンベエ、ナミ、ブルックあたりが思い浮かぶが果たして屋上に来るのか?
まあ普通にローとキッドが手を組んで倒しそうではある。

サンジ

サンジは今ブラックマリアに捕まっていてピンチである。
おそらくはこの後ロビンとブルックが来て交代になるだろうけど、ここで一つ予想したい。
助けに来るときにブルックもアーレートラップに引っ掛かるんじゃないかってこと。
何故ならブルックもスケベで正義感があるから。
その後助かったサンジはどこに行くのか?
ビッグマムがいる屋上もありえるが、ライブフロアもありえるか。

ライブフロア

ライブフロアにはキングとクイーンとついでにアプーがいるが、
それに対して麦わらサイドはマルコとドレークしかいない。
さすがに大看板が2人いるところにそれはきついんじゃないかってことで、駆けつけそうなのがサンジ。
理由はクイーンがサンジの父親を知ってそうな口ぶりだったから。
ってことで、マルコvsキング、サンジvsクイーン、ドレークvsアプーになると予想。
アプーがまだ戦えるのかっていう問題はあるけど。

ホーキンス

こいつはそもそも生存確率が一番高かったって理由でカイドウの下についてるため、状況が変わればいつ裏切ってもおかしくないが
ドレークの時の反応を見ると敵のままの可能性も高い。
敵のままだった場合、戦うのはドレークか?
それとも今のところ戦う相手がいなさそうなブルックやチョッパー?

福ロクジュ

よくわからないのはこいつもだ。
オロチがカイドウに斬られた後、麦わらの一味が暴れだした隙に乗じて戦場から立ち去った。
向かった先はオロチの下?
元お庭番衆ってことだが目的はなんなの?
個人的にはしのぶと戦ってほしいが、戦うキャラでもなさそうな気もする。

オロチ

さてカイドウに斬られたオロチだが、やっぱり生きてそうな感じがするのは
能力がヘビヘビの実の幻獣種 モデル:ヤマタノオロチだからだろう。
幻獣種の悪魔の実を食っててあんな出オチみたな退場ある?って思ってしまうのよ。
というかむしろ能力を見たいから生きててほしい。
で、仮に生きてるなら戦うのはヤマトとかモモの助かな、と。
ヤマトもまだ能力見せてないし。

ナンバーズ

まだ半分くらいしか出てきてないけどって感じだが、意外とワンパンで倒せちゃってるような。
撃たれ弱くない?酔ってるから?
調教師のアプーも結構ボロボロなので、出てくるならそろそろか。

鬼ヶ島

浮いてる鬼ヶ島どうするの問題。
これはなんとなくだけど、ワノ国の環境を破壊してる工場地帯みたいなとこに落とすのかなと。

 

ってことでこんなもんかな。
なんかまた節目節目で感想書いてこうかなと思う。
最後にワンピース1000話おめでとうございます。