週刊少年ジャンプ2021年24号

Dr.STONE

復活液は地道にやればウンチから作れるということは今までネタにされてきていたが、とうとう伏線回収。

一応、スイカの排泄物は描写されていない。が、多分自分のも使ったよなと思われる。ウンチもったいないし。

そして2臆3600万秒の時を経て千空復活。計算すると大体7年半くらい。

イカウラシマ効果で美少女に。まあ浦島太郎とは逆な感じだが。

イカはマジでヒロイン昇格全然あるぞこれ。

 

ヒロアカ

遠距離系最強スナイパー、レディ・ナガン登場。

元公安でホークスの先輩。個性ライフルで、毛髪を好きな形の弾丸にして発射できる。

デクも彼女の曲射を見たときはPS3を発売日に買いに行った人みたいなセリフを出さざるを得なかった。「曲射ってレベルじゃねーぞ!」

しかもそれにAFOからエアウォークまで与えられて、煽り文も超長距離空中移動砲台と。いやかっけえ。

ただデクも危機感知があるので簡単には当たらないし、6thの煙幕はかなり有効なんじゃないか?

オーバーホール、もうオヤジのことしか考えてねえ。

 

マッシュル

イノセントゼロ登場。一人称が「僕」から「私」に変わってない?

58話のラストは「僕」だった。

あとマニキュアしてるかと思いきやしてない場面もあり結構謎。

 

高校生家族

親父のバレー部物語だけでも普通に一本の漫画としていけそうで笑う。

そして母親久しぶりに見た気がする。

 

アオのハコ

バド部先輩は2年生ということで、勝つのは来年とかになりそう。

こういう個人戦をやりたくてバレーからバドに変更したんだなって思った。

 

アメノフル

対お菓子使いのルセットにもお菓子使いがいた。そらそうか、追われてるのペロキャンだけだもんね。

入江トウカ先輩。バニラアイスクリームのお菓子使いってことで、もしかしたら今後他の味のアイスクリーム使いが出るかもしれない。チョコミントとか。