週刊少年ジャンプ2021年35号

ワンピース

ヤマトの能力がイヌイヌの実 幻獣種 モデル 大口真神だということが判明。どうやら日本の神話で、狼が神格化したものらしい。カイドウの青龍が中国発祥なので、そことの対比か。

ちなみにヤマトが仲間になるかどうかが巷で話題になっているが、個人的には今のところ、仲間になるとは思っていない。

というのも、ジンベエがあれだけ時間かけて仲間になった後に、そんな急に出てきたキャラが仲間になるか?って話。それだったら今まで一緒に行動してた錦えもんやキャロットのほうがふさわしいというか納得できる。

 

リビアとサウロがブラックマリアの幻霧によって登場でちょっと嬉しい。あ、おまけでクローバー博士も。

ロビンの「海賊王の両翼」発言。

麦わらの一味にジンベエという大型新人が入って、懸賞金の順位は変動してしまったが

やはりルフィ・ゾロ・サンジの3バカが、そのまま一味のトップ3だと認める発言はアツい。

 

そしてようやくカリブー登場。こいつはワノ国から出たがっていて、帰りの船に乗せてもらうという約束からルフィに勝ってもらわないと都合が悪いという状況。

ヌマヌマの実はロギア系の悪魔の実なので戦闘面でもそれなりに戦えそうだが、それよりは四次元ポケットみたいな使い方のほうが便利な奴。

てっきり鬼ヶ島で暗躍してるかと思ったら、普通に下にいた。

ルフィが浮いてる鬼ヶ島に戻るってことは、花の都に落ちる前には決着がつくのだろう。

 

呪術廻戦

久しぶりの呪術。

虎杖が賭け試合に潜り込んだら、パンダ先輩と遭遇。パンダ先輩の方も似たような理由で潜入してるのかな。

お互い術式に頼る戦い方じゃないので、この賭け試合では適任だ。この二人がガチでやったらどっちが強いんだろう。

呪術高専3年の秤金次星綺羅羅が登場。東堂もそうだけど、こういう強面のやつって虎杖と相性よさそう。

 

アオのハコ

雛が千夏先輩に主人公の株を上げるために思い出話をするが、そのときの顔で色々悟られてしまう。これが牽制とかの理由で話したわけじゃないのがすごい。

そのあとの雛「なんかすごい性癖あってほしいな」

そしてとうとう雛に同居がバレ、面白そうな展開に。

 

アメノフル

ポップコーン使いといい、ガム使いのロン毛といい女子高生からの精神攻撃に弱すぎで笑う。まあ理不尽なのはすげえよくわかるけどね。